iPhone7を3分レビュー!ホームボタンの感触はまるで違和感なし【3分NEWS】

共有/後で読む

本日、はじめてiPhone7を触ってきたので、3分レビューをしたいと思います。

見た目でいうと、iPhone6sとそこまで変わらないiPhone7ではありますが、確かに変わった部分もありました。

気になったのはやはり「ホームボタン」

ipnh

物理ボタン式ではなくセンサー式になったということは、皆さんもご存知だと思いますが、このボタンの押し感は想像の上を行きます。

ボタンを押した際にiPhone本体が「ブルッ」と振動する仕様になっているのですが、この「ブルッ」がまさにボタンを押した時の感覚にかなり近く、知らない人はセンサー式になったことに気づかないのでは?というレベルです。

ただ、以前の記事でも触れていたように爪で押すことができないというのは、筆者としては結構不便でした。手が小さくて、スマホの真ん中辺りを持つクセのある人や、慢性的に爪を長くしている人は「違和感」を感じやすいかと思います。

その点、カメラ機能は全体的に良くなっている印象で、スマホ越しで見た景色と肉眼で見た景色の差がかなりなくなっています。

とくにiPhone7 Plusのカメラは秀逸で、暗い場所でもはっきりと写真が撮れ、手ブレ補正も強力なので、私のような素人でも綺麗な写真を簡単にとることができます。

その写真を表示させる、ディスプレイも良くなっており、色の表現力が増した印象を受けました。

カメラでマイナスポイントがあるとすれば、シャッター音が大きすぎることくらいでしょうか?

初回の販売台数はどれくらい?

ipn7

そんなiPhone7ですが、初日の販売台数はまずまずといった感じだそうです。(うちの近所のショップで聞いた限りですが)

爆発的に売れているかと言えばそうではないが、確かに売れてはいます。

ただ、全国的に発売開始から悪天候が続いているので、各ショップへの客足は少し少なかったのではないでしょうか?

どうやら今回は発売から3日間の販売台数を公表しない予定とのことなので、実際の数字を知ることはできなさそうですが、来月あたりになれば身近な人の中にiPhone7を持っている人が増えているかもしれませんね。

▼この記事を読んでいる人がよく読んでいる記事はコチラ

みんなと同じはイヤ!おしゃれなケースが買えるAndroid/iPhone用スマホケースショップ4選

amazonでiPhone7用アクセサリが発売記念セール中!売り切れる前に急げ!!【3分NEWS】

iPhone7でイヤホンのボタンが効かない問題を修正アップデート【3分NEWS】

超簡単!iOS10でホームボタンを押さずに1秒以内でロック解除する方法

iPhone7の強制終了はどうやるの?消えた物理ボタンの影響【3分NEWS】

ついにキタ!VRモード搭載のゲームアプリ「オルタナティブガールズ」がマジで凄い!

【随時更新】大人もハマる!おすすめの無料ゲームアプリまとめ

機種変更したら入れておきたい「アプリ」まとめ