iPhone7でイヤホンのボタンが効かない問題を修正アップデート【3分NEWS】

共有/後で読む

iPhone7/7Plus発売から、早くも今日で10日目となりました。

売れているだの、売れていないだの言われていますが、今回は公式発表がないので真相は闇の中です。

ただ、市場調査会社のデータではiPhone6sほどは売れていないようで、実際筆者のまわりにもiPhone7を購入している人が少ないことを考えると、爆発的に売れたということは無さそうです。

そんなiPhone7ですが、SNSを見ていると「イヤホンの音量調整ができない」「イヤホンのボタンが効かない」といった声が多く上がっています。

イヤホンジャックがなくなり、Lightning対応のイヤホンや変換アダプタを利用するようになった「iPhone7」にしてからこの症状が起き始めたという方が多いので、イヤホン側の問題ではなさそうです。

実はこの問題、すでに修正済みなのをご存知でしょうか?
「iOS10」を「iOS10.0.2」にアップデートすれば改善されますので、イヤホンを買い換える前に一度試してみてください。
※イヤホン側に原因がある場合は改善されません。

iOS 10.0.2アップデート内容

956

アップデート内容は以下の2点

■ヘッドフォンのオーディオコントロールが一時的に動かない問題に対処

■iCloudフォトライブラリをオンにした時“写真”が終了してしまう問題を修正

ヘッドフォンのオーディオコントロール問題に関しては、iPhone7/7Plusが対象のようです。

アップデートの方法は、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」へと進んで、注意事項をよく読み「今すぐインストール」をタップするだけなので、今までと変わっていません。

▼この記事を読んでいる人がよく読んでいる記事はコチラ

みんなと同じはイヤ!おしゃれなケースが買えるAndroid/iPhone用スマホケースショップ4選

amazonでiPhone7用アクセサリが発売記念セール中!売り切れる前に急げ!!【3分NEWS】

超簡単!iOS10でホームボタンを押さずに1秒以内でロック解除する方法

iPhone7の強制終了はどうやるの?消えた物理ボタンの影響【3分NEWS】

ついにキタ!VRモード搭載のゲームアプリ「オルタナティブガールズ」がマジで凄い!

【随時更新】大人もハマる!おすすめの無料ゲームアプリまとめ

機種変更したら入れておきたい「アプリ」まとめ