ローソンでdポイント「ホップステップジャンプ」キャンペーンが開始!なんと最大ポイント5倍【3分NWES】

共有/後で読む

dポイントを意識して貯めている人ならば、筆者のように「コンビニ行くなら出来るだけローソンを使う」という方もいらっしゃるかと思います。

そんなdポインター(?)の皆様なら、もうご存知かもしれませんが、2016年10月1日(土曜)から10月31日(月曜)までの間、ローソンにて

「dポイント ホップステップジャンプ キャンペーン」

が実施中です。

このキャンペーンどれくらいお得になるのかというと、なんと期間中にローソンで買い物をした回数に応じて、もらえるポイントがホップステップジャンプしていき、最大5倍となるのです。

ポイントの倍率は5つのステップにわかれており、買い物した回数が「2~3回なら2倍」、「4~6回なら3倍」、「7~9回なら4倍」、「10回以上なら5倍」となっています。

つまり、仕事の日のお昼ご飯や飲み物はいつもコンビニで買うという方は、意識してローソンを選ぶだけで簡単にポイント5倍までホップ、ステップ、ジャンプしてしまいます。

このキャンペーンはエントリー不要。

ただローソンで買い物するときに、利用者登録を済ませた「dポイントカード」「dカード」「dカードGOLD」「dポイントアプリ」を提示するだけでOKです。

もっとお得に「dポイント」を貯めるには?

このキャンペーンはもちろんお得ですが、もともとローソンでの買い物とdポイントは相性がよく、頻繁にローソンを利用するのであれば「dカード」を使うのが一番効率の良いポイントの貯め方となります。

逆に言えばもし、dポイントカードしか持っていないという人は少し損しているかもしれません。
↓dポイントカード
dpc

これに関しては「「dポイントカード」よりも「dカード」を持った方が2倍以上お得な理由とは」で詳しくご紹介していますので、時間のある方はぜひ目を通してみてくださいね。

「dポイント」って何に使えるの?

ドコモポイントがdポイントに変わったことは皆さまもご存知だと思いますが、dポイントが何に使えるのかは意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

機種変更の時にまとめて使うというのも悪くはありませんが、他の使い道も覚えておいた方が何かとお得に利用することができます。

気になる方は「【dポイントの使い方】意外と知らないお得な使い道をすべてご紹介!」で詳しくご紹介しておりますので、ぜひご一読ください。