【Y!mobile】10分以内の国内音声通話が月300回まで無料→回数制限無しへ【3分NWES】

共有/後で読む

Y!mobileの「スマホプランS/M/L」の通話無料サービス(1回あたり10分以内の国内音声通話が月300回まで無料)がサービス拡充されるとの情報が発表されました。

なんでも同プランによる無料通話サービスが、2017年2月1日より回数制限なく無料で利用できるようになるとのこと。

現在「スマホプラン」に加入されている方は特に申し込み等の必要はなく、同日より自動適用となるそうです。

最近、HUAWEI製SIMフリースマホの修理取次ぎやその際に代替機を貸し出すというサービスを開始すると発表ばかりのY!mobileですが、新しいサービスの拡充に力を入れているようでとても好感が持てますね。

関連記事:Y!モバイル(ワイモバイル)ショップで「HUAWEI製SIMフリースマホ」の修理取次ぎを開始!【3分NWES】

こうしたY!mobileの頑張りや、各MVNOの頑張りによって今まで大手3キャリアしか選択肢がなかった我々ユーザーも、多くの中から自分に合った事業者を選ぶことができるようになってきました。

なんとなく面倒で大手キャリアを使い続けているという人も、そろそろ契約する事業者の見直しを視野に入れていく必要がありあそうですね。