Y!モバイル(ワイモバイル)ショップで「HUAWEI製SIMフリースマホ」の修理取次ぎを開始!【3分NWES】

共有/後で読む

2016年10月20日より全国のワイモバイルショップで、HUAWEI製SIMフリースマホのの修理取次ぎ業務が開始されました。

今まで、アフターサービスの不安面から、格安SIM(格安スマホ)を利用することをためらっていた人も安心して利用することができるようになります。

さらに、この修理取次業務の中で素晴らしいのは、修理取次ぎをしたユーザー向けにスマートフォンの代替機の貸し出しサービスを行ってくれるところです。

大手キャリアであれば、当たり前の代替機も、格安スマホユーザーにとっては、当たり前ではありません。

これなら、1台だけで利用している人でも、安心して修理を依頼することができますね。

こういった「Huawei」と「Y!モバイル」のようなお客様視点にたったサポート体制が広まれば、もっと格安スマホや格安SIMが身近なものになるのでしょうね。

ワイモバイルで「HUAWEI P9」の購入が可能に!

ワイモバイルでは、修理取次ぎ業務の開始に伴ってSIMフリー端末の取り扱いも始めるそうで、「HUAWEI P9」「HUAWEI P9 lite」などの取り扱いが決まっているとのこと。

「HUAWEI P9」
ダブルレンズカメラを搭載するなど、革新的でハイスペックなSIMフリースマホとして、人気の機種です。

【スペック一覧(簡易版)】
CPU:Kirin 955 Chipset/ 8コア(2.5GHz×4、1.8GHz×4)
メインカメラ:1,200万画素(デュアルレンズ/AF)
インカメラ:800万画素
メモリ:RAM:3GB / ROM:32GB / Micro-SDスロット(最大128GB)
USB接続端子:Type-C
バッテリー容量:3000mAh